おたむちゃんのちぎり絵&イラスト

☆ちぎり絵の作品紹介とコラム☆

ヘッダー用のちぎり絵

今回はヘッダー用に作成したちぎり絵です。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ このちぎり絵には制作途中の写真がありませんが、ヘッダー制作過程は残っております。 きっかけ ヘッダー制作過程 その後変更したヘッダー コラム きっかけ ちぎり絵作家として活動しているのに、当…

ライオンのちぎり絵

今回はライオンのちぎり絵です。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ ライオンのちぎり絵には製作途中の写真がありません。 タイムラプスで作業経過を動画撮影しています。慌ただしい動画ですが見てくださいね~。 きっかけ 同じ構図で・・・。 動画はこちら コラム きっかけ 自由…

ブログに使用していただいた ちぎり絵

今回は、ブログに使用していただいたちぎり絵です。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ ブログに使用していただいたちぎり絵をまとめて紹介させていただきますね~♪ きっかけ 図案 出来上がりはコチラ コラム きっかけ 私はオンラインのクリエイターズコミュニティ『いちげ温泉』…

お絵かきの女の子のちぎり絵

今回はお絵かきの女の子のちぎり絵です。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ お絵かきの女の子のちぎり絵には製作途中の写真がありません。 この女の子と同じく無我夢中で作ったからです(後付けw) きっかけ 図案 なぜこの図案にしたか コラム きっかけ 以前の記事にも書きました…

ラーメンおやびんのちぎり絵

今回はラーメンおやびんのちぎり絵です。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ ラーメンおやびんのちぎり絵には製作途中の写真がありません。 完成して、あ~~~Σ( ̄ロ ̄lll) となりました。 きっかけ コラム きっかけ このちぎり絵を作ろうと思ったきっかけは、 以前の記事にも書…

ペンギンのちぎり絵

今回はペンギンのちぎり絵です。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ きっかけ。 制作過程。 コラム きっかけ。 ペンギンのちぎり絵を作ろうと思ったのは、 www.otamuchan.com この干し柿と同じでTwitterを見ていて、「俺、ペンギン好きなんだよね~」と、あまりにもペンギンが不…

干し柿のちぎり絵

今回は干し柿のちぎり絵です。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ 干し柿のちぎり絵には製作途中の写真がありません。 後になって、あ~~~Σ( ̄ロ ̄lll) となりました。 この干し柿を作ろうと思ったきっかけは、 Twitterを流し見していて干し柿作りを手伝ったよ~のツイートを見…

パグ犬のちぎり絵

今回はパグのちぎり絵です。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ ちぎり絵との出会い。 制作過程。 コラム ちぎり絵との出会い。 前回の記事にも書きましたが、私はオンラインのクリエイターズコミュニティ『いちげ温泉』に参加しています。 このコミュニティでは多種多様なコンペ…

はじめまして。おたむちゃんです。

はじめまして。 作り方の手順を紹介します。 コラム はじめまして。 おたむと申します。 奈良県在住。本業はCADオペレーターです。 50歳を過ぎた自分でも何か出来ないか・・・と模索している時に出会ったオンラインのクリエイターズコミュニティ『いちげ温…