おたむちゃんのちぎり絵&イラスト

☆ちぎり絵の作品紹介とコラム☆

ライオンのちぎり絵

f:id:otamuchan:20190619205507j:image

 

今回はライオンのちぎり絵です。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ 

 

ライオンのちぎり絵には製作途中の写真がありません。

タイムラプスで作業経過を動画撮影しています。
慌ただしい動画ですが見てくださいね~。

 

 

きっかけ

自由に生きるための提案をされている【両さん】が

twitter.com

お正月企画と言うことでライオンのイラストを募集されて
その企画に参加するためにちぎり絵を作成しました。

  

同じ構図で・・・。

f:id:otamuchan:20190619205510j:image

 

実は同じ構図で2種類のライオンを作りました。

こちらの方は遊び心満点で楽しいライオンです。

 

動画はこちら

iPhoneのタイムラプスと言う早送り録画できる機能を使って作業の様子を写してみました。

 

こちらがその時のツイートになります。

5時間の制作過程が30秒になってるので忙しいです(笑)

https://twitter.com/ota_mu1231/status/1080718813266472960

 

コラム

 

こんなに大急ぎで制作をしたのは初めてでした。

それにしても楽しかった♡

勢いで作るってのは良いものだな~と思います。

 

もちろん、あれこれしっかり構図を考えて制作するのもよいですが、たまに勢いで作ってみようって思いましたよ。

 

そして、このライオンは見事に落選しました。

とても、愛らしいライオンのイラストを描かれた方々が賞を頂かれていて、どれもこれも素晴らしかったです。

 

こんな企画を作って下さった両さんに感謝したいと思います。

 

 

  

今日はブログに遊びに来て下さりありがとうございます。

また遊びに来て下されば嬉しいです。

ヾ(@^▽^@)ノ

 

ちぎり絵作品へのお問い合わせはTwitterのDMにて。

おたむちゃんへのお問い合わせはこちら