おたむちゃんのちぎり絵&イラスト

☆ちぎり絵の作品紹介とコラム☆

お絵かきの女の子のちぎり絵

f:id:otamuchan:20190514190206j:plain

今回はお絵かきの女の子のちぎり絵です。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ 

 

お絵かきの女の子のちぎり絵には製作途中の写真がありません。

この女の子と同じく無我夢中で作ったからです(後付けw) 

 

 

きっかけ

以前の記事にも書きましたが、私はオンラインのクリエイターズコミュニティ『いちげ温泉』に参加しています。

 

このコミュニティにてアイキャッチ制作コンペが開催され、そこに出品してみようと思ったのがきっかけです。

参加したのは「いちげ氏サロンクリスマスコンペ」
(現在はいちげ氏サロンからいちげ温泉に改名しています)

 

間もなく公開されるであろうコミュニティのHP。
(公開されたならばこちらにURLをご案内します)

このコミュニティのHPに使われるアイキャッチとして作りました。

 

図案

f:id:otamuchan:20190514201050j:plain

 

 

図案はこんな感じなのですよ~。
なんだか怖い顔してますよね・・・笑

 

なぜこの図案にしたか

コミュニティのアイキャッチと言うことで、私の頭の中に浮かんだのはメンバーの皆さんが無我夢中でお絵かきしていたであろう子供時代の様子。それを表現したいなぁ~とお絵かきの様子を図案にしたのです。

 

 

 

コラム

そしてこのお絵かきの女の子は

「優秀作品賞2作品」の中に選ばれました~O(≧∇≦)O

アイキャッチを作ったの初めてでした。とは言え。普通にハガキサイズでちぎり絵を作っただけなのですが・・・。

 

いちげ温泉』に参加してこの歳になるまで経験出来てなかったことを沢山経験しています。これから先も新しいことを体験するのだろうなぁって思ってワクワク毎日を過ごしています♪

 

 

  

今日はブログに遊びに来て下さりありがとうございます。

また遊びに来て下されば嬉しいです。

ヾ(@^▽^@)ノ

 

ちぎり絵作品へのお問い合わせはTwitterのDMにて。

おたむちゃんへのお問い合わせはこちら

 

この記事は2019年6月23日に加筆・修正いたしました。